Entries



リキ ワタナベ

日本を代表するデザイナー渡辺力さんが、2013年1月8日に101歳で亡くなられました。
ご冥福をお祈りします。


Riki_WR1203.jpg
代表作「日比谷第一生命ポール時計」(左)、 掛け時計「日比谷の時計」(右)



掛け時計「Riki Clock」


写真はLemnosより
(2013年5月1日、ブログ引越等により再公開)

Kindle Paperwhite (1)

待ちに待った Kindle Paperwhite がやってきました。

KindlePW-1.jpg
Kindle Paperwhite


昨年は電子書籍で大騒ぎの一年でした。
いろんなメディアが電子書籍リーダー比較などを特集していました。
しかし、デジタルガジェットとしての取り上げ方ばかり。
読書と、読書の道具を間違えないで欲しいな。。。

まだ数日ですが Kindle Paperwhite を使った感じは、
これでブログ更新がさらに滞るかも。。。(^^;

ラバーダック \(^o^)/

香港にとってもキュートなアヒルちゃんがあらわれました☆


(Cafeglobeニュース映像より)


日本で巨大アヒルと言えば、大阪!
以前にも紹介しましたが、(こちらの記事‥アヒル\(^o^)/ )
定期的にお風呂アヒルみたいにプカプカ浮かびに来ています(^ー^)

ラバーダック・プロジェクト www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html

残念ながら、しばらく日本には来てくれないみたいですね。。。

アヒル \(^o^)/

銀色連休は終わってしまいましたが、かわいく楽しい写真を見つけました。

これはおもしろそう \(^O^)/  見に行きたい!!

ブログ
大阪に巨大風船あらわる!?


ブログ
実は、可愛いアヒルちゃん


ブログ
本当は、お風呂のアヒル?(笑)


おもしろそうですね~♪  東京でもやってほしいなぁ


ブログ
ラバーダック・プロジェクト2009(大阪)


アヒルを作ったのは、www.florentijnhofman.nl


現地写真の転載元:DAHONオフィシャルブログ(2009/9/23)

DAHONオフィシャルブログ様、ありがとうございました
「ダホン/DAHON」は折りたたみ自転車の世界トップブランドです。
自転車って命を預けるものなんですから、ちゃんとしたものに乗りましょうね。
そして車検はないですけど、定期的な点検整備をお忘れなく。

(公開:2009/9/25、編:2013/4/6)

遅刻

朝の駅前

121226-1
寝坊しちゃったわ、
乗り遅れちゃう!


121226-2
痛いっ!


121226-3
あ、発車しちゃった。。。

(初公開:2012-12-26)

ブログ引越

FC2ブログに引越しました。

311から2年

亡くなられた皆様のご冥福をお祈りします。

サンタ追跡 ~グーグル版~


Google サンタを追いかけよう


もうすぐ、サンタが出発!

記事タイトルから、ビル・マーレー主演「3人のゴースト」を思い浮かべた方もいらっしゃったかもしれませんね。
クリスマスキャロルですから、似たようなもんですけど。


NORAD(ノーラッド/北米航空宇宙防衛司令部)によるサンタクロース追跡の季節になりました。

NORAD サンタクロース追跡・日本語サイト
       http://www.noradsanta.org/ja/

サンタが駆け巡るのは、どこの国でもクリスマス・イブの午後9時頃から真夜中にかけてらしいです。
そして24時間で世界一周。
日本時間の12月24日午後7時から24時間はサンタの位置を直接教えてもらう事もできるそうです。
 「NORAD TRACKS SANTA ®」オペレーション・センター・・・・・FAQ参照


関連記事
ただ今サンタ追跡中、北米航空宇宙防衛司令部 (AFP)


ギャップ

晴れた日
20121221-5
それ(カメラのこと)、食べられるの?
ドキドキ♪


20121221-6
なんだ、食べられないのか。。。


Appendix

プロフィール

(^・^)

Author: (^・^)
かるがもオフィシャルブログ管理人。
.
ユーチューブの動画はこちら
karugamoleaderのチャンネル

検索フォーム

アクセスカウンター

  uu.2013-03-29

QRコード

QR

フリーエリア

あひるネットワーク

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

