Entries



コメント

[C2929] 1 ■無題

こんばんは。
やっぱり、赤目になりますよね。
うちの子たち撮っても赤目になる子と大丈夫な子が居るんです。
目の色素の問題なのでしょうか…。
レタッチ…こう使うのですねφ(..)メモメモ。

[C2930] 2 ■Re:無題

>ねーねさん

目の瞳孔(瞳)が開いていたり、ストロボ光が目の中で反射する角度だと、ターミネーターみたいに真っ赤になりますよね。。。
なりやすい子は写真写りが悪くなって可哀想です。

一番いいのはストロボを使わないことですが無理ですし。
現実には、赤目予防にチカチカと補助発光、撮影後にデジカメの赤目補正、パソコンで目の赤色を黒く、その位しかないようです。
  • 2012-04-26 00:49
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夜桜 3

(^・^)のブログ-120425-1
ざわざわ騒がしいから寝るのは後にしましょ♪
(デジカメ赤目補正はカルガモを拒否)


(^・^)のブログ-120425-2
ざわざわ騒がしいから寝るのは後にしましょ♪
(簡単にレタッチ)



コメント

[C2929] 1 ■無題

こんばんは。
やっぱり、赤目になりますよね。
うちの子たち撮っても赤目になる子と大丈夫な子が居るんです。
目の色素の問題なのでしょうか…。
レタッチ…こう使うのですねφ(..)メモメモ。

[C2930] 2 ■Re:無題

>ねーねさん

目の瞳孔(瞳)が開いていたり、ストロボ光が目の中で反射する角度だと、ターミネーターみたいに真っ赤になりますよね。。。
なりやすい子は写真写りが悪くなって可哀想です。

一番いいのはストロボを使わないことですが無理ですし。
現実には、赤目予防にチカチカと補助発光、撮影後にデジカメの赤目補正、パソコンで目の赤色を黒く、その位しかないようです。
  • 2012-04-26 00:49
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

(^・^)

Author: (^・^)
かるがもオフィシャルブログ管理人。
.
ユーチューブの動画はこちら
karugamoleaderのチャンネル

検索フォーム

アクセスカウンター

  uu.2013-03-29

QRコード

QR

フリーエリア

あひるネットワーク

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

