Entries



コメント

[C2843] 1 ■(≧▼≦)

ナイス!モフちり♪
鳩も雀も、難しいですよ~!
我が家の鳥たちも、難しいです(涙)。

[C2844] 2 ■Re:(≧▼≦)

>ねーねさん

ありがとうございます。
ハトやカモも仲良くなると難易度がどんどん上がります(笑)

家族になると至近距離で遠慮無くアクロバットしてくれるので、スーパーでスペシャルに難しいです(^^;
  • 2012-01-16 08:28
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

激写!純毛パンツ!

望遠レンズやデジスコで鳥を撮る練習には
公園のハトやカモ、近所のスズメが最適と云われます。
しかし、多くの方がバカにして練習しないそうです。

実際にやってみると、ものすごく難しいです。
公園のハトやカモ、近所のスズメを自由に撮れるようになったら
かなり上級の腕前ですね。

また、練習だけでなく、機材の性能チェックにもなります。
と、能書きをつくろってから、ハトを撮りに公園へ(笑)
初めてのSX40でちゃんと撮れるかな?(^^;

最初は10m少々離れたとこにいる動きの少ないハトを。

 (^・^)  の  ブ ロ グ-120114-1
探し物は何ですか?


 (^・^)  の  ブ ロ グ-120114-2
見っっけ!


 (^・^)  の  ブ ロ グ-120114-3
激写!純毛パンチラ!
(中吊り広告っぽく)


と、そばで見ていたハトが

 (^・^)  の  ブ ロ グ-120114-4
もー サイテー!


撮影:Canon PowerShot SX40、少しレタッチ
Digic3からDigic4になった時のWB変更ほどじゃないけど、
Digic4からDigic5でもWBとノイズの出方が変わったみたい。
AFものんびりと外してくれるし、慣れるまでしばらくかかりそう。


コメント

[C2843] 1 ■(≧▼≦)

ナイス!モフちり♪
鳩も雀も、難しいですよ~!
我が家の鳥たちも、難しいです(涙)。

[C2844] 2 ■Re:(≧▼≦)

>ねーねさん

ありがとうございます。
ハトやカモも仲良くなると難易度がどんどん上がります(笑)

家族になると至近距離で遠慮無くアクロバットしてくれるので、スーパーでスペシャルに難しいです(^^;
  • 2012-01-16 08:28
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

(^・^)

Author: (^・^)
かるがもオフィシャルブログ管理人。
.
ユーチューブの動画はこちら
karugamoleaderのチャンネル

検索フォーム

アクセスカウンター

  uu.2013-03-29

QRコード

QR

フリーエリア

あひるネットワーク

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

