Entries



コメント

[C2738] 1 ■今からでも

何かに使ってみよ~よ!

処分は それからでも(笑)
  • 2011-10-16 13:03
  • ★アイルトン★
  • URL
  • 編集

[C2739] 2 ■Re:今からでも

>★アイルトン★さん

んー、でもー、なんに使うのー?(爆)

なーんにも思いつかない。。。。(^^;
  • 2011-10-16 13:16
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C2740] 3 ■(;^_^A

こんにちは。
お写真を見て、思い出しました。
うちにも、子供が使うかも……と、夢をしまっておいて……プレパラートだけがあるんですが……本体、どこにしまったんだろう?
(^_^!)
実家の屋根裏だな……こわっ!
忘れていることにします。

[C2741] 4 ■顕微鏡!

昔憧れてました。
学校で、アリの顔を見せてもらってから…
仮面ライダーみたいでカッコ良かったです。

いろんな昆虫の顔がみたかったんです(笑)
  • 2011-10-16 15:28
  • ライラック
  • URL
  • 編集

[C2742] 5 ■いいなー

子供の時にあこがれましたvv


望遠鏡とともに・・・・。

石とか削って
見るのもきれいでよさそうですね。^^

鳥の羽も以外に何か発見があったり。

わくわくワールドですね~。

[C2743] 6 ■(笑)

>(^・^)さんへ

何でも あるもの見てみよ~よ(笑)
  • 2011-10-16 21:51
  • ★アイルトン★
  • URL
  • 編集

[C2744] 7 ■無題

私も 『そのうち着よう』と思って着てない洋服が山ほどあります(;´∀`)

意外と『そのうち』って来ないものですよね・・・

でも捨てられない・・・w

[C2745] 8 ■Re:(;^_^A

>ねーねさん

プレパラート!そういえば、そういう物も有りましたねー(^^;

今まで無くても不自由しなかった物って、下手に発掘しない方が気楽に暮らせますよね(笑)
  • 2011-10-17 11:27
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C2746] 9 ■Re:顕微鏡!

>ライラックさん

今からでも見てみませんか?
ヤフオクの顕微鏡を見たら、子供が飽きたから?処分したい人が多いのか数百円からいろいろありましたよ。

私が写真や望遠鏡/双眼鏡に踏み込んだのは、昆虫や解剖が楽しくなかったのかな?
  • 2011-10-17 11:35
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C2747] 10 ■Re:いいなー

>Yaeさん

これって理科の解剖で使ったりする型なんです。残念ながら石とか見るのとはちょっと違うみたいです。

何か面白い使い道が見つかるといいな(笑)
最初、オークションで売って、おやつ代というのしか思いつかなかった(爆)
  • 2011-10-17 11:44
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C2748] 11 ■Re:無題

>だりあさん

みんな捨てられなくて苦労しているのに新しいのを買っちゃうんですよね(笑)

だから、最近「断・捨・離」が流行っているんですね。でも、断捨離してもまたすぐ溜め込むし。食品と違って腐らないから、始末に困るんですよね(爆)
  • 2011-10-17 11:51
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C2749] 12 ■Re:(笑)

>★アイルトン★さん

んーーー見るって何があるんだろ?(笑)

あ、本体しかないから見られないんじゃん?
なんかいろいろいるんじゃなかったけ?(^^;
  • 2011-10-17 11:53
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C2750] 13 ■へ?

>(^・^)さんへ

そーなの?
レンズついてるでしょ?
ガラスの板みたいなのは?

とりあえず何でも!
パンちぎって見て
葉っぱ見て
野菜室から いろいろ持ってきて見る
髪の毛とかも(笑)
とりあえず使ってみて
  • 2011-10-18 21:36
  • ★アイルトン★
  • URL
  • 編集

[C2751] 14 ■Re:へ?

>★アイルトン★さん

残念でしたー学習用じゃないのでなんにもついてないんですよん(^^;

接眼/対物レンズは使えそうなのがあるけど、その接眼/対物レンズも、試料をのせる台の下のレンズや虹彩絞りも手入れした方がよさそうだし。

スライド/カバーガラス、ピンセットなんかも要るから、そのうちポチポチとかな?(笑)
  • 2011-10-18 22:35
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

発掘

 (^・^)  の  ブ ロ グ-111016_1243~01.jpg

何年か前の遺跡?
いや、もっと前かも?

そのうち使えるようにしようと思いつつ
そのまま埋もれていたのを発見しました(笑)

まさに整理収納術で言われているように
「そのうち」はこなかった(爆)


コメント

[C2738] 1 ■今からでも

何かに使ってみよ~よ!

処分は それからでも(笑)
  • 2011-10-16 13:03
  • ★アイルトン★
  • URL
  • 編集

[C2739] 2 ■Re:今からでも

>★アイルトン★さん

んー、でもー、なんに使うのー?(爆)

なーんにも思いつかない。。。。(^^;
  • 2011-10-16 13:16
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C2740] 3 ■(;^_^A

こんにちは。
お写真を見て、思い出しました。
うちにも、子供が使うかも……と、夢をしまっておいて……プレパラートだけがあるんですが……本体、どこにしまったんだろう?
(^_^!)
実家の屋根裏だな……こわっ!
忘れていることにします。

[C2741] 4 ■顕微鏡!

昔憧れてました。
学校で、アリの顔を見せてもらってから…
仮面ライダーみたいでカッコ良かったです。

いろんな昆虫の顔がみたかったんです(笑)
  • 2011-10-16 15:28
  • ライラック
  • URL
  • 編集

[C2742] 5 ■いいなー

子供の時にあこがれましたvv


望遠鏡とともに・・・・。

石とか削って
見るのもきれいでよさそうですね。^^

鳥の羽も以外に何か発見があったり。

わくわくワールドですね~。

[C2743] 6 ■(笑)

>(^・^)さんへ

何でも あるもの見てみよ~よ(笑)
  • 2011-10-16 21:51
  • ★アイルトン★
  • URL
  • 編集

[C2744] 7 ■無題

私も 『そのうち着よう』と思って着てない洋服が山ほどあります(;´∀`)

意外と『そのうち』って来ないものですよね・・・

でも捨てられない・・・w

[C2745] 8 ■Re:(;^_^A

>ねーねさん

プレパラート!そういえば、そういう物も有りましたねー(^^;

今まで無くても不自由しなかった物って、下手に発掘しない方が気楽に暮らせますよね(笑)
  • 2011-10-17 11:27
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C2746] 9 ■Re:顕微鏡!

>ライラックさん

今からでも見てみませんか?
ヤフオクの顕微鏡を見たら、子供が飽きたから?処分したい人が多いのか数百円からいろいろありましたよ。

私が写真や望遠鏡/双眼鏡に踏み込んだのは、昆虫や解剖が楽しくなかったのかな?
  • 2011-10-17 11:35
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C2747] 10 ■Re:いいなー

>Yaeさん

これって理科の解剖で使ったりする型なんです。残念ながら石とか見るのとはちょっと違うみたいです。

何か面白い使い道が見つかるといいな(笑)
最初、オークションで売って、おやつ代というのしか思いつかなかった(爆)
  • 2011-10-17 11:44
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C2748] 11 ■Re:無題

>だりあさん

みんな捨てられなくて苦労しているのに新しいのを買っちゃうんですよね(笑)

だから、最近「断・捨・離」が流行っているんですね。でも、断捨離してもまたすぐ溜め込むし。食品と違って腐らないから、始末に困るんですよね(爆)
  • 2011-10-17 11:51
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C2749] 12 ■Re:(笑)

>★アイルトン★さん

んーーー見るって何があるんだろ?(笑)

あ、本体しかないから見られないんじゃん?
なんかいろいろいるんじゃなかったけ?(^^;
  • 2011-10-17 11:53
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C2750] 13 ■へ?

>(^・^)さんへ

そーなの?
レンズついてるでしょ?
ガラスの板みたいなのは?

とりあえず何でも!
パンちぎって見て
葉っぱ見て
野菜室から いろいろ持ってきて見る
髪の毛とかも(笑)
とりあえず使ってみて
  • 2011-10-18 21:36
  • ★アイルトン★
  • URL
  • 編集

[C2751] 14 ■Re:へ?

>★アイルトン★さん

残念でしたー学習用じゃないのでなんにもついてないんですよん(^^;

接眼/対物レンズは使えそうなのがあるけど、その接眼/対物レンズも、試料をのせる台の下のレンズや虹彩絞りも手入れした方がよさそうだし。

スライド/カバーガラス、ピンセットなんかも要るから、そのうちポチポチとかな?(笑)
  • 2011-10-18 22:35
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

(^・^)

Author: (^・^)
かるがもオフィシャルブログ管理人。
.
ユーチューブの動画はこちら
karugamoleaderのチャンネル

検索フォーム

アクセスカウンター

  uu.2013-03-29

QRコード

QR

フリーエリア

あひるネットワーク

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

