Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2663] 1 ■Σ( ̄□ ̄;)

こんにちは。
ショックを受けております。
リサイクルカートリッジを使っていますが…。

[C2664] 2 ■無題

むむむ、エレコムなかなか(^O^)
キャノン、どうしたんだ(((゜д゜;)))

私は圧倒的に文書印刷が多いので
インクジェットだと高くつくのが悩みでした。
プリンタではなく、インクで利潤が出る
仕組みなんでしょう..............(^o^;)

それで、最近モノクロのレーザーにしました。

[C2665] 3 ■Re:Σ( ̄□ ̄;)

>ねーねさん

いかがなさいました?

もしかしてキャノンとエレコムが逆だったですか!?
半年前で記憶があやふやで・・・(^^;
  • 2011-07-27 20:09
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C2666] 4 ■Re:無題

>プリンさん

補充インクの中で、エレコムは高価ですからインクの品質がいいのかも?
キャノンでも高価な高性能プリンタ用のインクはいいかもしれませんね。
安いプリンタのは、どうせ純正インク買ってくれない‥って開発が後回しになってたりして(^^;

プリンターを使うのは年賀状だけという家庭が多いので、カラーインクジェットにならざるをえないんでしょうね。
モノクロならページプリンタが早くていいですよね。
  • 2011-07-27 20:28
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

耐光性試験?

キャノンのインクジェットプリンタを使っていますが、モデルチェンジの度にインクカートリッジの容量が減って高くなる気がします。当然、他社製の補充インクを使っています。しかし本当に宣伝文句通りに優れているのか疑問に思いませんか?

昨年末に純正インクから他社インクに変える際に試してみました。
他社インク:エレコム・キャノン用インク (たしかBC321用)
期間:約半年

左側:ファイルに閉じておいたもの
右側:窓際の直射日光の当たらないとこに貼ったもの

 (^・^)  の  ブ ロ グ-110727-1
キャノン純正インク


 (^・^)  の  ブ ロ グ-110727-2
エレコム補充インク

たぶん間違ってないと思う(笑)

スポンサーサイト

コメント

[C2663] 1 ■Σ( ̄□ ̄;)

こんにちは。
ショックを受けております。
リサイクルカートリッジを使っていますが…。

[C2664] 2 ■無題

むむむ、エレコムなかなか(^O^)
キャノン、どうしたんだ(((゜д゜;)))

私は圧倒的に文書印刷が多いので
インクジェットだと高くつくのが悩みでした。
プリンタではなく、インクで利潤が出る
仕組みなんでしょう..............(^o^;)

それで、最近モノクロのレーザーにしました。

[C2665] 3 ■Re:Σ( ̄□ ̄;)

>ねーねさん

いかがなさいました?

もしかしてキャノンとエレコムが逆だったですか!?
半年前で記憶があやふやで・・・(^^;
  • 2011-07-27 20:09
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C2666] 4 ■Re:無題

>プリンさん

補充インクの中で、エレコムは高価ですからインクの品質がいいのかも?
キャノンでも高価な高性能プリンタ用のインクはいいかもしれませんね。
安いプリンタのは、どうせ純正インク買ってくれない‥って開発が後回しになってたりして(^^;

プリンターを使うのは年賀状だけという家庭が多いので、カラーインクジェットにならざるをえないんでしょうね。
モノクロならページプリンタが早くていいですよね。
  • 2011-07-27 20:28
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

(^・^)

Author: (^・^)
かるがもオフィシャルブログ管理人。
.
ユーチューブの動画はこちら
karugamoleaderのチャンネル

検索フォーム

アクセスカウンター

  uu.2013-03-29

QRコード

QR

フリーエリア

あひるネットワーク

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

