Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

すずめ、巣立ち

玄関先にすずめの巣があるのですが、急に静かになりました。
今年も巣立ったようです

今のすずめは2代目

先代に比べて、すんごい臆病というか警戒心がとても強いんですが、
それってわたしのせいかも?

それは・・・

買い物に行こうと玄関を出た時、右足のひざの後ろあたりに「ぽわん」とした感触が?

ふと、立ち止まって見廻すと、足もとにぽわぽわした子スズメさん
何が起こったのかわからなくて、きょとんとしてました

次の瞬間、はじめて見る人間?に恐怖でパニック!
ぴぃーぴぃー必死の悲鳴をあげて。
まだ30cmくらいしか飛べないから、もう大パニック!

先代のお母さんスズメさんは、
「あらあら、ぶつかっちゃったの?だいじょうぶよ~」って感じで塀の上。

その後どうなったかな?って思っていたら、季節がきたら巣を引き継いでくれました。

人間で言ったら、背が高くてスリムな美人
ぶつかったときのぽわぽわした頃のオモカゲが残っててひとめ見てわかりました。

みんな元気に幸せになりますように

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

(^・^)

Author: (^・^)
かるがもオフィシャルブログ管理人。
.
ユーチューブの動画はこちら
karugamoleaderのチャンネル

検索フォーム

アクセスカウンター

  uu.2013-03-29

QRコード

QR

フリーエリア

あひるネットワーク

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

