Entries



コメント

[C3303]

持ち運ぶとなると10インチだと大きいと思いますが
家で使うなら10インチで大きく文字を表示して使いたいなと
思ったりします。
夕方になると、ちょっと小さい文字が見づらいので(^o^;)
  • 2013-09-10 20:34
  • プリン
  • URL
  • 編集

[C3304] Re: タイトルなし

こんばんは。
ちなみに、A4サイズの雑誌の大きさは約15インチです。B5サイズの単行本の大きさは約12インチです。

10インチだと単行本で文字の書いてある領域くらいでしょうか。ディスプレイには最低でもこのくらいの大きさが欲しいです。紙の本ならA4サイズは普通ですから、あとはコストでしょうか?
  • 2013-09-10 22:25
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Kindle PaperWhite (2013)

アマゾンの電子書籍リーダー、Kindle PaperWhite の新型が発表になりました。

アマゾン Kindle PaperWhite(ニューモデル)  9980円

アマゾン Kindle PaperWhite 3G(ニューモデル)  14980円

発売予定日は、WiFiモデルが2013年10月22日、3Gモデルは2013年11月12日です。

ニューモデルは販売価格が2000円上がりました。円安と高性能化でしょうか?
11月30日まで1980円のクーポン付きキャンペーン中です。なぜか3Gモデルは対象外。

     ◆

ちなみに、従来の2012モデルはこちらです。

アマゾン Kindle PaperWhite (2012)  7980円

アマゾン Kindle PaperWhiote 3G (2012)  12980円

従来のモデルは、Kindle PaperWhite(2012) と表示されるようになりました。
車の年式みたいですね。そのうち新型も(2013)と付くのでしょう。

     ◆

大きさ、重さ、6インチの電子ペーパーなど、新旧モデルの基本は同じですね。
慌てて買い替える必要はなさそうで一安心です(笑)

目についた所は、メモリーが2GBから4GBに増えました。メモリーにはシステムが使う容量も含まれます。ユーザーが使用可能なメモリーを比べると、1.25GBと3.1GBですから2.5倍に増えました。

文字ばかりの本なら、メモリー1GBでもかなり多くの冊数を保存できます。2012モデルでもメモリー不足より貧弱な整理機能が問題でした。ニューモデルはよくなっているのでしょうか?

コミックは、2012モデルは保存冊数が少な過ぎると非常に不評でした。コミックは1冊の容量が大きいので128GBとかSDXCカード対応にしないと間に合わないような気もします。

そのほか、検索機能、ディスプレイ、フロントライトなど、いろいろなところが良くなったそうです。

個人的には。。。

自宅で使うのなら、電子ペーパーで10インチくらい大きい方が読みやすいです。文庫本と単行本を考えれば、わかりやすいですよね。
米国では前からディスプレイの大きいモデルがあったので、日本版を期待しているのですが、残念ながら今回も発表されませんでした。


コメント

[C3303]

持ち運ぶとなると10インチだと大きいと思いますが
家で使うなら10インチで大きく文字を表示して使いたいなと
思ったりします。
夕方になると、ちょっと小さい文字が見づらいので(^o^;)
  • 2013-09-10 20:34
  • プリン
  • URL
  • 編集

[C3304] Re: タイトルなし

こんばんは。
ちなみに、A4サイズの雑誌の大きさは約15インチです。B5サイズの単行本の大きさは約12インチです。

10インチだと単行本で文字の書いてある領域くらいでしょうか。ディスプレイには最低でもこのくらいの大きさが欲しいです。紙の本ならA4サイズは普通ですから、あとはコストでしょうか?
  • 2013-09-10 22:25
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

(^・^)

Author: (^・^)
かるがもオフィシャルブログ管理人。
.
ユーチューブの動画はこちら
karugamoleaderのチャンネル

検索フォーム

アクセスカウンター

  uu.2013-03-29

QRコード

QR

フリーエリア

あひるネットワーク

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

