Entries



コメント

[C3292] かわいく撮れてます

夜更かし中という事は、結構夜遅くに写真を
撮ったんですか?
写真を見る限りは夕方くらいにみえるような..............

  • 2013-05-05 18:45
  • プリン
  • URL
  • 編集

[C3294] Re: かわいく撮れてます

>プリンさん
ありがとうございます。かるがもオフィシャルブログですから可愛く撮らないといけません(笑)

同じ時に撮ったので、実際の明るさも同じくらいだったと思います。
カラスはオートモードでストロボ発光したので(低感度&光量少なめ)、かなりローキー(暗く写る)になりました。
カルガモはナイトモード(高感度&長秒時&ストロボ禁止)で撮ったので、適正露出で撮れました。ノイズや発色もですが、わかりやすいのは水面に映り込んでいる空が晴れた夜空の色になっています。
実際の明るさと撮影モード(露出コントロール)の関係って面白いですよね~
  • 2013-05-06 10:42
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C3295]

水面に影が^^
アヒルは鳥目じゃないのですが、カルガモさんはどうなのかな?
  • 2013-05-06 22:44
  • ahiraa2go
  • URL
  • 編集

[C3296] Re: タイトルなし

水面の写り込みが綺麗でしょ♪

アヒルとカルガモは近い親戚ですから同じように夜目が効くと思います。
ただし夜行性のハンターはもっと夜目が効くので、危険だらけの夜はおとなしくしています。
(フクロウやハクビシンなど)
  • 2013-05-07 08:53
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C3297] うん!

可愛く撮れてる (*^_^*)
お化粧したようですね
嘴の先の黄色
目から鼻にかけてのシャープなライン
以前 カモさんを道路から川に戻したとき
偶然触れた嘴がすごく温かくて驚きました
いつも夕方同じ時間に2羽で帰るカモさん見ると
なんだか それだけで泣けてきます



  • 2013-05-08 09:13
  • ちび鳩
  • URL
  • 編集

[C3298] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3299] Re: うん!

ありがとうございます。

カルガモって、クチバシの黄色も、笑っているような頬のラインも、不思議なお化粧ですよね。
でも、街中で人間と共存するカルガモたち。このキュートなお化粧のおかげで高感度アップ(笑)
  • 2013-05-09 11:56
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夜更かし中


まんまるお目々で夜更かし中


20130503-4.jpg
ねぇ、可愛く撮ってくれた?


(追記)
前日の記事「夜のカラス」と同じ時に撮影。
カラスは普通にオートのまま、ストロボを光らせてパチリ。
カルガモは綺麗に撮れるようにナイトモードに切り替えてストロボを使わずにパチリ。


コメント

[C3292] かわいく撮れてます

夜更かし中という事は、結構夜遅くに写真を
撮ったんですか?
写真を見る限りは夕方くらいにみえるような..............

  • 2013-05-05 18:45
  • プリン
  • URL
  • 編集

[C3294] Re: かわいく撮れてます

>プリンさん
ありがとうございます。かるがもオフィシャルブログですから可愛く撮らないといけません(笑)

同じ時に撮ったので、実際の明るさも同じくらいだったと思います。
カラスはオートモードでストロボ発光したので(低感度&光量少なめ)、かなりローキー(暗く写る)になりました。
カルガモはナイトモード(高感度&長秒時&ストロボ禁止)で撮ったので、適正露出で撮れました。ノイズや発色もですが、わかりやすいのは水面に映り込んでいる空が晴れた夜空の色になっています。
実際の明るさと撮影モード(露出コントロール)の関係って面白いですよね~
  • 2013-05-06 10:42
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C3295]

水面に影が^^
アヒルは鳥目じゃないのですが、カルガモさんはどうなのかな?
  • 2013-05-06 22:44
  • ahiraa2go
  • URL
  • 編集

[C3296] Re: タイトルなし

水面の写り込みが綺麗でしょ♪

アヒルとカルガモは近い親戚ですから同じように夜目が効くと思います。
ただし夜行性のハンターはもっと夜目が効くので、危険だらけの夜はおとなしくしています。
(フクロウやハクビシンなど)
  • 2013-05-07 08:53
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

[C3297] うん!

可愛く撮れてる (*^_^*)
お化粧したようですね
嘴の先の黄色
目から鼻にかけてのシャープなライン
以前 カモさんを道路から川に戻したとき
偶然触れた嘴がすごく温かくて驚きました
いつも夕方同じ時間に2羽で帰るカモさん見ると
なんだか それだけで泣けてきます



  • 2013-05-08 09:13
  • ちび鳩
  • URL
  • 編集

[C3298] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3299] Re: うん!

ありがとうございます。

カルガモって、クチバシの黄色も、笑っているような頬のラインも、不思議なお化粧ですよね。
でも、街中で人間と共存するカルガモたち。このキュートなお化粧のおかげで高感度アップ(笑)
  • 2013-05-09 11:56
  • (^・^)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

(^・^)

Author: (^・^)
かるがもオフィシャルブログ管理人。
.
ユーチューブの動画はこちら
karugamoleaderのチャンネル

検索フォーム

アクセスカウンター

  uu.2013-03-29

QRコード

QR

フリーエリア

あひるネットワーク

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

